注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

高3の娘が憎たらしい

No.63 10/02/11 23:16
通行人63 ( 34 ♂ )
あ+あ-

周りの目や世間体とか気にしてばかりですね。自分の子供なら周りを気にするより、しっかり怒りましょう。主様の考えは、おかしすぎます。周りが厳しく言いすぎとか関係ありません。子供なんだから親に暴言吐いたり嫌味言ってきたりする事もあるでしょう。まず主様の考えや行動が変わらない限り無理です。貴方の娘なんだから責任持って教育する義務があります。まずゲームを取り上げましょうよ。周りから悪者扱いされるとか、そんな事を気にするよりも。本気で愛情持って怒りましょう。塾に行かせてあげたとか、いろいろしてあげたとか、まるで他人扱いの考えですね。子供は親を見ていますよ。そんな考えしかできないぐらいなら始めから子供を作らない事です。親の都合良い性格になんて育ちません。それを改善するのが親なんです。子供は親の扱い方が分かっているので、こうすれば親はウルさく言ってこないだろうと学んでるから自分の好きな事しかしないんでしょう。まずは子供の意見や魂胆が通用しない事を示さなければ、いつまでも自分の考えが、この親には通用するし親なんて簡単だと思われます。

63回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧