注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

高3の娘が憎たらしい

No.62 10/02/11 22:57
通行人24 ( 42 ♀ )
あ+あ-

主サンは会話もしているようですが…
どのような話でしょうか?

ただただ、友達やバイトや世間話をしているだけではダメなんですよ…
会話って密な話をできるかどうかによって、変わってきます…

話をすればOKな訳ではないのですよ

それと、ここで頂いたアドバイスを元に、自分には何ができるか、娘にはどう接していけば良いかを考えてが大事で、こう言われたからああ言われたからと行動を変える事こそが一番ダメなのです

最初にもレスしましたよね…

一貫性が大事だと…

でも、今の主サンに大事なのは見ないこと…
見て見ぬふりして静観してあげる事だと思います

もう、社会に出る人間です…
子供ではないと言う事を考えれば、主サンが今からやれる事は限られています…

私から見れば、引きこもりでもなく、友達もいる、仕事もキチンとしてる…それだけで十分後は本人次第と思います…

親が口出しする年ではなくなったと考えますが…

そろそろ子離れしてみては?

62回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧