注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

同性結婚への意見聞かせてください

No.27 10/02/11 21:15
通行人27
あ+あ-

私もレズビアンですが、同性同士での結婚制度は不必要だと思います。
日本は欧米のように同性愛に反対する宗教圏ではありませんし、偏見や差別は多かれ少なかれあろうと声高にするほどでは無いはずです。
養子縁組という制度によって戸籍の繋がりは持てますし、日本は婚姻関係を結んだり法によって擁護されなければ同性愛者が迫害されるような国でしょうか?
現在でも充分理解はあると思います。それに、同性愛者の世界的な割合は10人に1人と言われています。世界の一割の人口です。
そして、生涯同性愛者として生きる人はもっと少ないと言われています。
主さんはご親族から同性愛について反発を受けているようですが、それは同性愛者同士の結婚制度導入によって解消されるものでしょうか?
個人的な問題だと思います。まず、家族からの理解を得てから求めるものでしょう。
気分を害されましたら申し訳ありません。
長文失礼いたしました。

27回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧