関連する話題
同性から嫌われる女の人って…
男女の友情について彼と喧嘩
不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。 家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼

同性結婚への意見聞かせてください

回答 41 + お礼 17 HIT数 9480 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ 匿名 )
10-02-13 00:37(更新日時)

削除投票

同性結婚について、反対派の方の意見はどうも納得のいくものがありません。
なぜ同性結婚に反対するのでしょうか。
納得できる意見がある方はぜひ。

ちなみに、よく見かける意見について
続きで私の意見を書いてみました。
それ以外、またはそれに対する更なる意見でお願いします。
それらの意見はもう見飽きましたので。

No.1245098 10/02/11 15:14

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 10-02-11 15:21
通行人1 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

はい、聞きましょう

No.2 10-02-11 15:24
お礼

削除投票

1さん
どうやらお待たせしたようですみません。

●少数派のための法律はいらない
→これは同性結婚に限らず、どう考えてもおかしい意見かと。

●今はもっと別の大切な法律を定めるべき
→ならば経済や様々な困難が一段落したら構わないってことですよね。
●世界ではまだ少ないから
→少ないとはいえ増えつつあります。先進国として、世界に先駆けて悪いことはないはずです。
●同性なんて気持ち悪いから
→人権侵害です。いまの私達は、女性差別、アイヌ人差別などを聞いたら馬鹿馬鹿しいと思えますが、昔は差別が普通だったんです。それと同じで、一度なくなってしまえばその考えを馬鹿馬鹿しく感じる日が来ます。
●結婚しなくても一緒にいるだけで十分幸せでしょ
→それは自由に結婚できる人の言い分です。教育や食事のように、しようと思えばできる人より、したくてもできない人の方がその価値を知っている、なんてことはよくありますが、これもその類ではないでしょうか。同性愛者も普通の結婚の幸せが欲しいのです。
●まだ差別が残ってるから
→残ってるからこそ、まず法律で社会的権利における差別からなくすべきではないでしょうか。

No.3 10-02-11 15:34
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

●少数派のための法律はいらない
→これは同性結婚に限らず、どう考えてもおかしい意見かと。
民主主義の基本は多数決
今の国会だってそれで成り立ってますよね?
嫌なら結婚できる国に移民すればいいだけです

大きな問題は出産に関してでしょう
ただでさえ少子化だと言われている今の時代で、仮に全国民が同性結婚したらどうなりますか?
言わなくても判りますよね?

No.4 10-02-11 15:38
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

法律では同性は結婚できない事になっているから。
国民を納得させるような理由があって、尚且つ賛成する人が多ければ同性結婚も良いのではないかとは思います
自分はしませんが
むしろどっちでもいい。

No.5 10-02-11 16:03
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

男と女が結ばれて守り守られ子を作り子孫を繋げていくのが自然の理だからでしょう。

No.6 10-02-11 16:24
通行人6 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

同性で愛し合うのは、私は反対ではありませんよ。
でも何故「結婚」に拘るのですか?
主さんは、まだご自身結婚経験が無いので「結婚」の本質を理解されていないから、その様に感じるのですよ。
同性同士で本当に愛し合っているのならば、この国にいる以上、結婚に拘らず一生一緒に暮らす方が幸せだと思いますよ☝

この国は、昨日今日出来たわけではありません。
今でこそ同性愛を声高に言える時代になりましたが、まだまだ異色の目で見られるのが現実です。

No.7 10-02-11 16:25
お礼

削除投票

3さん

少数意見の尊重
これも大切な現代日本の政治の在り方のはずですが。
それに、同性愛者は思われているほど少なくありませんし、さらに賛成派を含めたらそう簡単に無視できる人数ではありません。
また、それならばなぜ今まで少数派のための法律ができたのですか?
こういってはなんですが、アイヌ人の方々保護だって、少数のための法律です。

それに外国なんてそう簡単に暮らせるものではありません。
実家へ帰るのも一苦労です。
日本で普通の幸せを掴みたいのに、なぜそれだけの理由で日本からでていけと言われなくてはならないのですか。

また同性愛者は異性を好きになれませんから、同性結婚が認められないからといって異性と結婚することはほとんどありませんよ。
少子化の心配をするならもっと違った政策のほうが重要では?
経済的に不安だとかいう理由で結婚を嫌がる人やニート故に結婚しない人、
こういった人の改善のほうがよっぽど少子化には有効では?

No.8 10-02-11 16:28
お礼

削除投票

4さん
だからそれを認める法律が、なぜ反対にあわなければならないのか、という話です。4さんのように、大抵の人はどうでもいいと感じるでしょう。自分に関係ありませんから。なのに何故、自分に大して関係ないのに、目くじらたてて反対する方がいるのかが不思議だっただけです。意見ありがとうございました。

No.9 10-02-11 16:29
お礼

削除投票

5さん
自然の摂理に合わない人は幸せになる権利がないということでしょうか

No.10 10-02-11 16:34
通行人10 ( 45 ♀ 匿名 )

削除投票

同性愛者(バイ省く)って100人に対して、どれくらいの比率で存在するんですか❓

最初
ページ : 1 / 11

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧