注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

同性結婚への意見聞かせてください

No.43 10/02/12 08:15
お礼

24さん、25さん
十分いますよ、顔だしてやってる方。デモ行進だってやってます。それでも改正されません。もちろん、今はそれどころじゃないっていうのもありますけど。みんながみんなビクビクしてるわけじゃないし、ビクビクするのは普通じゃないと言われるからです。だから法律でそれを少しでも普通に近づけたいんですよ。偽結婚というのは思いいたりませんでした。意見ありがとうございます。

27さん
個人の問題も大きいかもしれませんし、結婚だけで解決するものではありません。ですが、結婚によって辛さや不安が減る部分もあると思ったのです。養子縁組で、確かに一緒になれますが、そんな風に抜け道として結婚のようなものをする人がいるなら、もう結婚を認めてしまっても特に問題はないのでは、と。
また、私達の生きている間に仮に同性結婚が認められたら、一度養子縁組をしたふたりは結婚できませんから、養子縁組に乗り切れない方もいます。
まず、家族が理解したら、もう少し報われるとも思います。なのでどうにか私が両親に理解させれたらな、と思っています。ありがとうございました。

43回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧