注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

同性結婚への意見聞かせてください

No.46 10/02/12 14:32
通行人46 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私は反対ですね。友人にもバイの女の子いるから、自分が巻き込まれない限りは気持ち悪いとかは思わないけれど。

まず、結婚という制度の本来の意味を考えてほしいです。子供を産み、育てるコミュニティーですよね。その目的から大きく逸脱している事柄にまで許せないんじゃないでしょうか。
例えば人以外のモノとの結婚は認められないですよね。極端な例と思われるかもしれませんが、実際にモノに恋愛感情を持つ人もいらっしゃいます。

そして最大の理由は、人間が動物である以上、異性と生殖行為をするという本能は守るべきものだからです。同性結婚が認められれば、それが普通になった社会に生まれた子供たちは、大切な本能を欠いてしまうのではないでしょうか。

同性愛は悪ではないし、迫害すべきでもないけれど、普通になってはいけないと思います。

46回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧