注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

同性結婚への意見聞かせてください

No.51 10/02/12 22:35
お礼

27さん
愛する誇りがあり、それをずたずたに傷つけられているから権利を欲するのでは。被害妄想が過剰なのもあります、しかし本当に周りが暖かい人ならばそんなに酷くならずに済むのではないでしょうか。実際に全く周囲の理解を得られずにいる人が、どうして偏見は少ない、とか法律でまもられずとも誇りはある、とか思っていられますか。落ち着いて人を愛し続けることさえ出来ない。必死に人目を避けるしかない。堂々としたいのに、恋人まで批判の目に晒したくない。外国にいくのも大変だし日本が好きだ。同性愛は偽物だと言われ愛する誇りさえ偽物扱いされる。子供を産めない人には生きている価値さえないと言われる。死にたくなる人がいてもおかしくないでしょう。どうやって生きろといえばいいのですか?私は言えませんでした。何も言えませんでした。無責任に生きて愛する誇りをもっていれば幸せでしょ、なんて言えるはずがないじゃありませんか。あなたは言えますか?言えなかった私が馬鹿なんですか?子供だったんですか?

51回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧