注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

小学生の子供の友達関係

No.4 10/02/12 14:13
通行人4 ( 40 ♀ )
あ+あ-

うちの娘も、もうすぐ3年生です。ただ、低学年であれば、担任の先生に入って貰う事も有りかと思いますよ。相手の子のお母さんが知らないかもしれませんし、いろいろな芽を摘むという意味で、今のうちに、ですね。そのうち、スーパーに行って万引き、なんて大事にもなりかねません。

うちの娘は、帰ってからは殆ど外出しません。近所のお友達の家に行くくらい。帰宅時間は、学校で決められた時間を守ります。(相手のお友達のお母さんも、しっかりした方です)

何か習い事はしていないのですか?⬆上の方も仰るように、クラブ活動を勧めても良いかな?と思いますね。

親御さんだけで解決が難しいのであれば、先生に相談に乗って貰うのも、主さんの気持ち的にも違うのではないかな?と思います。

相手のお友達って、放課後は児童センターなんかには預けられていないのですか?

うちの娘の学校は、児童センターに行って、親の迎えを待っているので😔私は専業主婦です。

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧