注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

小学生の子供の友達関係

No.3 10/02/12 14:01
通行人1 ( 35 ♀ )
あ+あ-

2年生という事は、もう少しで3年生ですか。
大体、その年頃から親より友達との世界を築き始めるものですから、当然大人に対して「秘密」を持ち始めます。
プールの件での偽装工作(頭を濡らす)は、大人から見たら「大人を騙して💢」と腹を立てたくなりますが、誘われたとしても断らずにお菓子を選んだのは、主さんのお子さんです。
友達が…というより、お子さんをしっかりお金に関しても(おごりおごられ等)躾れば、後は友達を選ぶのはお子さん自身です。

その友達との付き合いを禁止したとしても、また別の似た友達と付き合うと思います。

45分離れた家に行って約束をすっぽかされた件は、まぁ…それは子供同士の問題ですから、ちょっと心配し過ぎですね。
3年生になったら、6時間授業になりますから、学校で定められている門限に直ぐになってしまいますよ。
それでも今、学校から帰って来て遊ぶ時間がありすぎるのなら、部活をお子さんに勧めてみてはどうでしょう?

3回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧