注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

人間関係に悩んでいます…

No.8 10/03/15 21:12
通行人8
あ+あ-

私の娘も夢と希望を持って短大卒後保育士になりました。しかし、まさしく主さんの保育園と同じような所だったのです保育士へのいじめだけならまだしも、特定の園児を見世物にしたり、暴言をあびせたりなど…劣悪な職場。次々と同期の子が辞めて行き、娘も次は自分か…とビクビクしながら日々頑張っておりましたが、理不尽な職場環境と何より可愛い園児達を守ってやれない自分の無力さに限界を感じ、一年ももたずに辞めてしまいました。結局、娘と同期の8名全員が辞めたそうです。娘も子供が大好きでした。私もまた毎日娘から園児達の様子を聞けるのがとても楽しみだったので残念でなりません。娘は余程トラウマになってしまったらしく、今はサービス業に就いていて、夢だった保育士を諦めてしまったようです。親としては本当は保育士をさせてやりたいです。でもあの時の苦しんでる姿を知っているからこそ敢えて私は勧めることができません。主さんもあまり無理せず、他の園を探してみたらいかがでしょう?臆病な娘の分まで是非頑張って欲しいです。主さんならきっと素敵な保育士さんになると信じています!

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧