注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

最低最悪な同僚のオバサン・・

No.28 10/03/22 01:21
通行人4 ( 29 ♀ )
あ+あ-

①鬱を理由に仕事や会社に甘えるなら働かないでください。鬱だけじゃなく、病気を持ちながら頑張ってる人はたくさんいます。病気を仕事や人間関係の理由にはできません。しかもマシになったから働いたんじゃないの?一体どっちなんですか?マシになったならなったんです。会社は、鬱を理由に他人に甘えられる場所じゃありません。病院やプライベートだけにしてください。会社には関係ありません。よって、鬱を理由にするならすぐ辞めるべきです。

②あなたが辞めたいなら、体調不良で動けないだの、県外に引越すことになっただの、引き止められない理由をつけたらいいだけです。

③Mさんは普通です。まだあなたに意見してくれるだけ優しい方ですね。

④はっきり言いますが間違っていて常識外れはあなたです。もういい加減にしないと見苦しいです、あまりに社会を知らなすぎて。せめてまた鬱がひどくなるとわかるところまで、社会という場所で謙虚に我慢して働いつみては?
仕事や人生は、「苦痛」や「我慢」の割高が高いんですよ。皆毎日我慢して努力してやってるんです。

そんなにMさんにわめいて、あなたはなにがしたいんですか?

28回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧