注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

もう頭イッパイイッパイ

No.4 10/05/14 10:35
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

うちも大家族、三世代同居で義父母は仕事をしてるので私が家事を任されてます。
旦那にもゴミ出しなどの手伝いはしてもらってるけど、朝は毎日戦争です。
私は毎日5時に起きて朝食の準備をしながら洗濯は回してます。お弁当を作りリビングの掃除をして下の子供を保育園に送ります。
4月から仕事も始めました。
10時から2時まで週3~4回です。
家事の分担や協力をしてもらえるならそれに越したことはないけど、もし不可能なら主さんが生活を少し変えてやってみるしかないと思います。
私はまず早起きから習慣つけました。三世代と言っても洗濯で午前中全部潰れるのは勿体ないです。工夫と要領と手抜きで主さんの時間も作らないとね☝✨
仕事もランチタイム時のファミレスなど短時間でも働くことはできますよ。

お互い頑張りましょうね❗

4回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧