注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

長男は実家を出てはいけない?

回答15 + お礼7  HIT数 14750 あ+ あ-

みゅう( 21 ♀ 58nvCd )
10/05/21 20:53(最終更新日時)

現在付き合って2年程の彼がいます。
彼は29歳でご両親と実家暮らし、妹様は結婚し隣市へ嫁いでいます。
彼のご家族・ご親戚とは何回も面識があり、仲良くしていただいています。
私の家族には機会がなくて(私が1人暮らしなので(といっても実家とは然程離れていませんが))ちゃんとした面識はありません。
お互い結婚を真剣に考え始めているのですが、
この場合、やっぱり彼の実家で暮らさなければでしょうか?
私が1人暮らしした理由は祖父母と母の間に挟まれストレスがひどかった為というのもあり、正直な気持ちとしては彼と2人幸せに暮らしたいです。
そして、余りに古くガタがきている家で育った為、死ぬ前に新しいお家で暮らしたいという我が儘もあります…。
もちろんどちらの家族の事も心配なので、近目の所にと思っているのですが、
彼はそうしたくても以前お父様が「家を出るなら親子の縁を切る事だと思え」と仰った事があるそうで、長男は必ずしも実家を出てはいけないのでしょうか…?

No.1326214 10/05/20 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧