注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

全国の皆さんに質問です

No.13 10/06/07 01:31
通行人13
あ+あ-

・青森ねぶた→立体的で横長。戦に向かう時のものだったらしく気合いを入れて頑張ろうというもので激しい。掛け声は「ラッセラー」。貸し衣装を着て参加する観光客も多い。

・五所川原立ちねぶた→立体的で縦に長い。戦の最中を表現しているらしく掛け声も「やってまれ(やっつけてしまえ)」で激しい。

・弘前ねぷた→巨大な扇形の紙に絵を描いたもの。戦から死者を弔いながら戻って来た時のものらしい。とても幻想的。掛け声は「ヤーヤドー」。日本一の大きさの強情っ張り太鼓も見応えあり。

個人の意見も入っていますがこんな感じでしょうか😊 祭は一週間位やっているので上手くいけば全て見れますよ✨ 他にも八戸には三社大祭という大きなお祭りがありますよ🎵

青森でお待ちしています😊

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧