注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

嫁に行かない小姑

No.58 10/06/26 16:27
通行人37 ( 32 ♀ )
あ+あ-

39さんへ
主さん横レス失礼します。

追い出すというのは言葉がキツかったかもしれませんね。

将来親の面倒をみるから、そのまま同居するとかなら、私も小姑さんの行動は理解出来ます。
でも主さん夫婦がその責任を背負う事も決まってますし、親元で甘えを許される年齢でもないと思います。

もし私の弟にお嫁さんが来て、同居をしてくれるなら、他人の親をみると決めてくれたお嫁さんの気持ちには、尊敬と感謝の気持ちになるでしょう。
自分までお世話になるという感覚が分からないのです。

お嫁さんがやりやすいように、重荷にならないように、親をお願いしたいですよね。

主さん夫婦が来た事で、別家計になったのに、何故自立しようと思わないのでしょう?
考え方が年齢についていってませんよね。

親だけじゃなく、主さん夫婦に甘えてる事にも気付けてないと思います。

自立を促すのは親の最後の育児で務めですが、失敗されてるようなので、主さん夫婦が促すしかないですよ。
いい年まで甘えてきた人が、自ら甘えをやめるのは難しいでしょうし、追い出し自立に慣れさせるのが一番早いと思いますよ。

58回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧