注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

家を追い出されそうです・・。私が悪いの?

No.40 10/07/16 17:05
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

田舎は閉鎖的だからね。悪い面だけじゃないんだけど、郷に入れば郷に従うってのも世の中にはあるから仕方ないって言えばそれまでだけど。

でも、いくら風習と言えども取り返しに来るってのがおかしいと思うけどな~。田舎であってもそのへんはどうなんだろう?周りの人もその人の本質は分かっていると思うし、主さんが気にするほど噂になってはいないと思うよ。まぁ対象は年寄りだけだと思います。

本当はねこを貰った時に気持ちの物でも持って行けば良かったけれど、からみで取りに行ったのが解せず、主さんが高校から東京に出てしまった子だから屈折した捉え方をされちゃったのでしょうね。

長いものには巻かれろと言いますから、明日主さんだけじゃなくご両親と不快な気持ちにさせて申し訳なかったとお詫びに行く方が後々楽かもしれません。
ただ良かれと思ってもまた火の粉が降りかかると面倒だから、ちゃんとご両親に相談した方が良いと思うし、お礼にあったように高校から東京に出てしまって何もわからなかったことをご両親に素直に話されたらどうでしょう?親も育った環境を忘れている場合もあるからね。

40回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧