注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

婚約までの順番

No.1 10/07/21 16:10
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

身上書が必要とか、形式を気にされるお父様なら、結納屋さんとかで正式に聞いた方がいいのかなと思いました。ゼ○シィみたいなブライダルカウンターでも無料で気軽に聞けるしいいかなぁ…正直、身上書はお見合いの時に必要な物なのかと思っていました💦
参考にはならないと思いますが、うちは①お互いがそれぞれの親に報告②彼が私の親に結婚の申し込み③私が彼の親に挨拶④両家顔合わせ⑤略式の結納⑥婚約って感じでした💡婚約って確か、結納が終わってからが正式に婚約したって事だったと思います。結納も地域によってやり方は違うみたいだし、専門の人に相談しながら進めた方が無難かもしれないですよ😊

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧