注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?

No.52 10/07/31 02:51
お礼

≫43

私は、本当は、その方がうつ病だと分かっていましたが、数百人いる会社の中で、気付いたのは、私ひとりだけでした。私は、少し話して行動を見れば、本当のうつ病か自称うつ病かなんちゃってうつ病かほとんどわかります。

同じ会社のうつ病らしい人にも、声をかけてあげたら、100%そうでした。皆、涙を流して感謝してくれました。もちろん、他の人には、内緒です。

この事も、最初に言ってしまうと、酷い中傷がくる事が分かっていたので、言いませんでした。

申し訳ありません。本当にすみませんでした。

私は、その方に危機感を感じていたので、相談にものっていました。

仕事も、その方の仕事を最優先で手伝っていました。しかし、200時間近くのサービス残業は、二人とも限界ギリギリの状態でした。『休んで下さい、僕がなんとかしますから』と何度も言いましたが、『あなたのほうが大変でしょう、二人でなんとかしましょう』と言って、結局亡くなってしまいました。

家族が会社に訴えましたが、会社は勤務時間をでっち上げ、労災にはなりませんでした。

ですから、私の会社では、病気やケガをしても皆内緒にしています。

最新
52回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧