注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

愚か者への制裁

No.39 10/08/02 10:28
通行人39 ( 24 ♀ )
あ+あ-

>>37 さんへ
主さん、横レスすいません。

以前「エスカレーターの常識」というTV番組を見た事があります。
番組内ではエスカレーターの設備を行っている業者さんと駅長さんが出てきて「そもそもエスカレーターは階段などを使用する事が困難なお年寄りや妊婦さんなどの為、歩かないでいいようにつくられたものであり、エスカレーター上で歩いたり走ったりすると機械にかなりの負荷が生じます。左によったり右によったりと地域によってさまざまですが、それはエスカレーターを多くの方々が使用するようになり、いつの間にか『そうしなければいけない』と勝手に植え付けられたらものであって、本来は真ん中に立ち止まって使用していただくものです」と言っていました。
結構前に見た番組ですので一言一句同じではないと思いますが、エスカレーターは立ち止まって使用するものだというのは間違いないと思います。

39回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧