注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

靖国神社参拝 韓国

No.13 10/08/14 11:47
通行人13
あ+あ-

韓国は植民地じゃなくて、韓国側から頼まれて日本が併合したんだよ。

大赤字を抱えた未発展国に莫大な金額を注ぎ込んで、今でも使用に耐える公共設備を整えたり、何千もの学校を作って、当時は廃れていたハングル文字を韓国(朝鮮)人にも日本人にも教えたり、
(戦時中は日本にいる日本の子供たちが提灯にハングル語を書いて兵士を激励したりしていたらしい)
衛生状態を改善して平均寿命を伸ばしたり、当時の日本国内と同等の水準にしようとしていた。

日本と同じ扱いだから、戦争の末期には徴兵も行った。
戦死者は日本人と同じように靖国に合祀され、神様として祭られている。

ところが、戦後はいきなり日本は侵略者にされてしまった。
韓国人は自分たちを戦勝国民だ!日本人は敗戦国民だ!と言いだして、暴動レイプをしだして、あんまり酷いので暴動鎮圧に乗り出した駐留米軍から
「戦勝国民じゃない。第三国人だ」
と否定されたりしてた。

台湾のお年寄り(内省人)は韓国と同じ立場だったはずなのに、親日が多い。
確かフィリピンも。

13回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧