注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

小さいお子さん連れのママ

No.40 10/08/17 18:07
通行人40
あ+あ-

小さい子どもをもつ母ですが、自分はちゃんとできてるか自身を振り返りながら読ませていただきました。

ドアを開けて頂いたら挨拶も心がけているつもりですが、時には走って行く我が子に気をとられて忘れてしまってる時もあるかもしれません。(その時はすみません⤵)

ショッピングカートの子どもの席に乗せようとしても嫌がってカゴを置くとこに乗ろうとしたり(靴は脱がせて下のカゴを置く場所に置きます)、カートには乗らないで繋ぐ手も離したがる、自分の足で歩き回りたいイヤイヤ期の二歳児との外出はほんとに疲れます。
ダメと言えばわざとする行動もあります。

普段の外出はマイカーなのでベビーカーを押して歩くことはほとんどありませんが、人口が多い街での子育ては人が多い分気をつかって大変だろうなぁ~と思います。

時には親子共々他人様に怒られないとマナーを学べない時もありますので、その時は人前でしょうからやんわりと注意して頂けたらと思います。
(その行動は見てて恥ずかしいからやめたほうがいいよ?という感じで)

嫌な顔されたら成長できないんだと思ってスッパリ諦めてもらっていいと思います。

40回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧