注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

登校拒否の娘

No.31 10/08/27 14:47
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

レス読みましたが、完全に娘さんの気持ちは無視なのですね。
学校のことだって、荒れてると噂されてる学校なんて腐る程ありますよ。でも、住めば都のようなものです。行きたくない学校ではなく、友達のいる行きたい学校に行くことがなぜ駄目なのでしょうか。噂に翻弄されてるようでは情けない親ですよ。
娘さんがこうしたいと言ったから、望むようにしてあげた事例はありますか?
給食の時間は改善されても、そんな学校で食べる給食なんか味なんてしませんよ。

親の気持ちの押し付けばかり。残念ながら主さんに娘さんを理解することは無理だと思いますね。娘さんの心を開く鍵が一つもありません。皆さんの、休ませてあげてという声に少しでも耳を傾けることが、解決に繋がると私は思いますけどね。

休ませない、転校もさせない、現状を貫くというのなら、保健室の先生を頼って下さい。保健室登校なら、普通の登校や遅刻より行きやすいと思いますし、保健室の先生なら娘さんの本当の心の声を聞けると思います。可能なら給食も保健室、休み時間等も保健室で過ごさせて、担任から引き離してあげて下さい。
そんな学校なんて、授業さえ受けとけばいいのです。

31回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧