注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

登校拒否の娘

No.66 10/08/27 23:46
通行人66 ( ♀ )
あ+あ-

全部みてませんが、無理矢理はやめてくださいね。絶対。

私の友達も不登校になり、しばらく休んでいてクラス違ったのですが先生が無理矢理親と手を引っ張り、連れていってました。
髪を振り乱し、泣きわめき、嫌がっている友達がすごく可哀想で、そしてなんだか怖かった。

数日後その先生に朝迎えにいくのを手伝えと言われて断りました。その子は不登校の原因が分からず、結局その後学校でまったくみることもなく、その先生にその後私は無視されたりして嫌な思いをしました。先生が熱血教師ぶっているのに気づき、鳥肌が立ちました。中学二年でした。それから先生は大嫌いです。

無理矢理ではなく、話し合ってみて下さい。イジメがないか。なければ病気という事でしばらく休んで、また復帰しやすい環境をつくってあげて下さい。
周りが騒げば騒ぐほど逆効果です。
親だけは味方でいてあげて下さい。
イジメなどで復帰できなければ元の学校に行かせてあげるべきです。今のイジメは昔とは違います。手遅れにならないように。
鬱にでもなったら元にもどるのが尚更難しくなりますよ。

66回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧