注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい

サラリーマンか自営業か

回答13 + お礼8  HIT数 3586 あ+ あ-

通行人( 41 ♂ )
10/10/03 11:44(最終更新日時)

うつ病を克服し、いよいよ職場復帰しようかというところで、悩んでいます。私の職場は、接客、ノルマ等とても厳しく、マイナス思考でメンタルの弱い私はうつ病になってしまいました。職場を休職している間、体調が良くなってきた2ヶ月前ぐらいから、嫁の実家が自営業(食品製造)をしているので、手伝いに行っていました。ある日義父から、もし良かったら後を継がないかと言われました。体力勝負の仕事で、夏は暑くて作業する所は40℃前後。冬は、水を扱う関係でとても寒い。休みも2週間に1日程度。もちろん、定年も無く、義父も70近いのに現役です。しかし、顧客もしっかり掴んでおり、生活するのに困る事は無いし、ストレスもありません。一方、復帰しようとしている職場は、体力こそ使いませんが、頭と神経を使いストレスが溜まる仕事。ただ、土日は完全休みで定年も60歳。今までの例でいくと、夏、冬ボーナスが出て、定年の退職金もそれなりに出ます。小学校の子供がいます。私、嫁、子供の事を考えて、どちらを選択すべきか悩んでいます…どちらを選んだ方が、家族みんな幸せになれるでしょうか。

No.1433774 10/10/02 15:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧