注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

発達障害なんで結婚を諦めています

No.31 10/10/28 13:30
お礼

≫29

長文になりますがご容赦ください。まず、俺は発達障害の中でも広汎性発達障害(知能指数問題なし)だと診断されました。検査は知らない方が正しい診断がでると思いますが参考までに。俺のときは筆記で性格についての質問に答えたり、あとは計算したり、知能テストみたいなのをしました。そのほか、カウンセラーがランダムに何桁か数字を読み上げるので、それを反復します。読んだ順番の逆から言ってともいわれました。歴史の問題や熟語の意味も聞かれました。それと絵を見てどう感じたか?とかあったと思います。ちなみに俺のときは両親も医師の質問に答えていました。幼少期の話を聞くためです。検査の項目に、絵を見てストーリーの順序を答える検査があるのですが、俺の場合はそれが著しく出来ていないと指摘されました。つまり、自分の場合は特に全体を見て順序を組み立てるのが苦手なんです。例えば渋谷に15時集合ってなるとします。自分の場合は目的が渋谷に15時集合ではなくて、家を出る前に歯を磨く、髪をとく、ごはんを食べるといった1つ1つの動作が目的なんです。続きます。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧