注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

離婚した後の姓

No.2 10/10/31 22:26
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

別に主がそう思うならそれでいいのでは?ただし、旧姓に戻さなかったらもう旧姓には戻れないですよ。
もしかしたらこの先、いい方が現れて第二の人生のパートナーとして再婚をするかもしれない。その時は、旧姓に戻ってたら出戻ってきたけど、旧姓の姓からお嫁に行くって意味になり、旧姓に戻さなかったら、離婚した旦那側からお嫁に行くって意味になるんだよ。

親戚に姓についてあまり考えず、学生やってる子供の為にと旧姓に戻さなくて、後悔してる人もいます。

名字をそのままなら、お子さんが男の子なら結婚しても旦那さん側の名字を受け継ぎ、女の子なら結婚相手の名字になり、お嫁に行くのは旦那さん側からお嫁に行ったって意味になるんだよ。

最近はあまり姓を気にしない人が増えたけど、離婚した時に名字をどうするのかは気軽に選ぶようなものじゃないよ。

よく考えないとね

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧