注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

夫婦の財産&相続した財産

No.10 10/11/03 15:35
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

再です

うちは今、相続問題で弁護士を依頼してます。数回の調停は済み審判待ちなんです…

相続で得た土地は本来財産分与の対象にならないと思います。
その土地は生前贈与されたものですか?
贈与税は多額だったと思いますが、贈与税支払いに関して旦那さんの協力があったのか…
そのあたりも気になります。

家電に関しては…誰からの寄与品だとしても主さん個人に送った物ではなく家族に送った物なのだから家族の財産になると思いますけど。

こういった問題は専門家に相談された方が正解です。
うちも弁護士がいますが、法に則り事務的な話しの進め方と同時進行で心情的な面もかなり考慮してくれます。

詳しい事情はわかりませんが、追い出される旦那さんも言い分があるはずです。
主さん側だけの話しで判断できることではないと思います。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧