注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

孤立した母子家庭

No.12 10/12/05 23:25
通行人12 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私は母子家庭で母が一人で弟と私を育ててくれました。親元に帰る選択肢もあったとは思いますが、いろいろ考えた結果のことだと思います。私は寂しいと思ったことはないです。

事件はひどいしあってはいけないことだと思いますが、母子家庭に偏見しないでもらいたいです。別に母子家庭ではなくても孤独でなくても、普通の家庭でも事件は関係なく起きてるんではないでしょうか。個人の問題だと思います。

母は男と同棲とかはしなかったですが、少し夜スナックで働いていました。昼も働いてますが。なんか夜とか、ほったらかしとか、そういうこともいわないでほしい。主さんの彼氏さんは知りませんが、昼のパートだけでは足りない場合もあると思います。

孤独な育児かどうかはわかりませんが私の家族は幸せです。
そう思うのも母のおかげだと思います。
一人でここまで育ててくれた母には本当感謝しています。

これから私は母に出来る限り恩返しがしたいです。

12回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧