注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

自殺はいけない事ですか?

No.6 10/12/12 21:10
通行人6 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私は単純に思うことがあります。

死ぬということだけを希望に、今を生きてるというのであれば、いざって時に死ねばいいと思って、天井のシミをみてるだけでもいいし、ぼーっとしてる時があってもいい、生きてみればいいのにと思います。

安易にいってはないよ。
私も手首きったことある。

社会人になってある人を見た。
仕事のこと考えすぎて、一週間で思考停止して、しゃべらなくなって、ぼーっと一点を見つめてるだけの人を。
思考停止って悩んでしゃべらなくなったとかじゃないんだよ。
もう悩むなんてできなくなってて、自分がなぜここにいるのかとかもわからない、脳が機能してない状態になるの。

人間って、限界まで来るとこんなになっちゃうんだって思った。

限界だ限界だってみんな結構簡単に言うけど、以外と限界じゃなかったりするよ。
だって、物事を考えれて、しゃべることができてるんだから。

主さんがどんな人か何で悩んでるかはわからないけど、死ぬ覚悟ができてるなら、適当に生きてみなよ。
だって、その覚悟ができるんだから、いつでも簡単に逃げ道作れるんでしょ。だったら、人生適当でいいじゃん。

6回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧