注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

石原、都知事辞めて下さい(´・ω・`)

No.25 10/12/15 04:01
通行人25
あ+あ-

過激な性描写を規制するだけなら、誰も反対しないよ。問題なのはその他(暴力・犯罪)の部分においても規制するからだよ。ニュース等では何故か性描写だけみたいに言うのがおかしい。
しかもその線引きが曖昧すぎる。

アンパンマンなんか暴力で全て解決するし、ルパン三世は天下の大泥棒で人の心まで盗む犯罪者、デスノートのライトは無差別大量殺人者、ドラゴンボールも相手をボコボコに殴り殺す、ワンピースは犯罪組織の海賊集団を描いた漫画です。
どれも人気作品です。登場人物に憧れた人もいるはずです。
上記の作品は暴力や犯罪を助長しているのか、いないのか判断が難しいですよね。ワンピースなんて海賊は格好いいと思わせる描写が多々ありますよ。

どこからどこまでが良いのか悪いのか分からないから、表現の自由が奪われ困るんですよ。

25回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧