注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

年越し実家に帰らなきゃいけないのか💧

回答8 + お礼8  HIT数 2574 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/12/18 16:30(最終更新日時)

親と別居でまだ子供がいない夫婦の方々にお聞きします🙇
年越しはどちらかの実家に帰られますか❓❓
わたしは出来れば自分の実家に帰りたいのですが、旦那がたまにはうちのやつらにうまい物食わせてやらないとと言って旦那実家に帰る事になりそうです😢
旦那が言うのだから仕方ないと思うのですが、義理実家は舅が働いておらず姑が働いていて31日は休みのようですが、今年は特に元旦休みを取っていないようで(義理妹家族が帰ってこない為)仕事のようです⤵
次の日仕事なら姑は早く寝たいだろうから私達もあまり遅くまでおらずきっと年越す前に帰ってくる事になると思うので、わたしはそれだったら最初から年明けてから行くようにすればいいと思うのですがわたしの考えって冷たいでしょうか❓💧
向こうにも気をつかわせてしまうし、わたしも気を使いまくる事になると思うので⤵😭
皆さんだったらどうしますか❓❓
ちなみに実家車で5分、義理実家車で15分ぐらいの距離です🚗💨

No.1486823 10/12/16 21:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧