世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であっ…

回答54 + お礼35 HIT数 2784 あ+ あ-

匿名さん
24/06/22 23:08(更新日時)

世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であって人間らしさが表れるものだと思ってます。

確かに日本は民主主義ですが、だからといって多数派の意見で少数派を押し潰そうとしてくる人達や、自分の中の常識が世の中の常識だと思い込んでる奴らが死ぬほど嫌いです。

もしそんなやつらが世の中から消えるなら自分は喜んで命を捧げたいと思うぐらいです。

そんな奴らに人間らしさなんてありません。

人間にできてロボットやAIには出来ない事の1つが、人の価値観を是非を問う事だと思ってますが、それすらできないならそいつの席はもうAIに譲って良いんじゃないかと思います。

タグ

No.4078272 24/06/21 05:53(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/21 06:01
匿名さん1 

自分のルールで生きればいいのでは?
多数派が、嫌いだ、ではなく、
自分の考えは、これなんだ、
理解されなくてもいい。という、
己を信じる力を持っていれば、
外野の声なんか、
聞こえないと思うけどね。

No.2 24/06/21 06:06
匿名さん2 

自分の命を捧げるなんて
馬鹿らしい

No.3 24/06/21 06:09
お礼

>> 1 自分のルールで生きればいいのでは? 多数派が、嫌いだ、ではなく、 自分の考えは、これなんだ、 理解されなくてもいい。という、 己を信… 何が言いたいのか分かりませんし、私の文章をちゃんと読まずに色々と勘違いしておられるようですが、言われなくても私は別に自分のルールで好き勝手生きてますよ
それでもどうしても干渉しようとする人間はいますし、鼻につく事を避けられない事はありますよね?
もしそれができるならあなたは相当強靭な精神を持ってるか、全く人と交流せずに生きてるのか、あるいはまるでロボットのようですね
あなたが言ってる事は私に言わせれば、まるで体を鍛えてさえいれば他人から殴られても無傷でいられると言ってるようなものです

No.4 24/06/21 06:10
お礼

>> 2 自分の命を捧げるなんて 馬鹿らしい それぐらいに横暴な生き方をしている人達が多いと感じます。

No.5 24/06/21 06:25
匿名さん1 

だから、
干渉されることに、
過剰に反応するの?
承認欲求が強いから、
他人を排除しようとしてますよね?
あいつらが居ないなら、
自分の人生は、楽しいはずだと。
で、命を捧げる。とか。
極端な考えですよね?
少数派だと、
メンタルを強く持ってないと
ダメってことですよ。
カズレーザーだって、
いつも、赤い服を着ていて、
変人扱いされていたのに、
今じゃ、何も言われない。
自分に信念がないから、
周りに影響されるのでは?
まぁ、また、自分のきもちが、
伝わらないと言われるでしょうけどね。

No.6 24/06/21 06:44
お礼

>> 5 自分は別に承認欲求強くないですね。
ただ、それによって虐げられる人間がいる事や、弱かった過去の自分が可哀想だと思うだけです。
命を捧げるはあくまで言葉の文ですよ。
それぐらい嫌いだって事を表現しただけです。
まああながち嘘でもないんですけど。
少数派だとメンタルを強く持ってないとダメ、つまり言い換えると、強いメンタルを持ってないと少数派の価値観を持ってはダメという考えですか?
つまり、カズレーザーさんの例で言うなら、メンタルが弱いなら赤い服を好きになるな、嫌いになれ、着るな、我慢しろと。
そういう風に言ってる事になりますが、そんな馬鹿な話あると思います?

あなたが言ってる事は事実ですよ。
確かにメンタルが強ければ、どんなに周りに攻撃されようとできるだけ最小限の傷で立っている事はできると思います。
ただそれは決して無傷なわけではありませんし、誰にでも真似できる事じゃないです。

また少数派の人を攻撃せざるを得ないのはそれもまたメンタルの弱さだと思うのですが、なぜ少数派の人だけがメンタルの強さを強要されなければならないのでしょうか?

No.7 24/06/21 07:17
匿名さん7 

分かる〜

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.8 24/06/21 08:11
匿名さん8 

価値観や常識は人それぞれですし、時代や場所によっても変わりますよね。

今の子ども達に「昔はスマホなんて無いから電話するときはあらかじめ『7時ぐらいに電話するね』と学校で約束したんだよ」「家の電話だから家族に会話が丸聞こえだし、自分の部屋でこっそり電話するとかできなかったんだよ」とか言っても信じられないと言われるのでしょうね。

でも、当時はそれが常識だったし、そういうものという価値観でした。電話しながら歩き回れるなんて考えられなかった。そもそも電話自体、「通話するだけ」のツールだったのに、動画を観たりゲームをしたりできる便利なアイテムになるなんて昔のわたしは想像すらしていませんでした。

No.9 24/06/21 11:05
匿名さん9 

 少数派を退ける多数派を排除するの?
取って代わったら同じことではないですか?
退けたとしてもその後共に生きていくわけだから
説得して協力を取り付けなければ意味はないです。

No.10 24/06/21 11:24
匿名さん10 

最近は、少数派の人達もハバをきかせてきてるよ。
怖いくらいに。

No.11 24/06/21 11:58
人生の先輩さん11 

そんな嫌いな人達の事で悩むなんて 時間の無駄ですよ~
まずは自分が正しいと思う行いをすべしです。

No.12 24/06/21 13:22
お礼

>> 8 価値観や常識は人それぞれですし、時代や場所によっても変わりますよね。 今の子ども達に「昔はスマホなんて無いから電話するときはあらかじめ… 私が言いたい事は時代のせいにするではなく、まずは否定せずに受け入れようとしてみる事。
もちろん中にはそれをしても受け入れられない事はあります。
その場合もその価値観を排除しようとするのではない。という事です。
今まで黒と白しかなかった世界に赤や青が出てきたとしても、白と黒だけの世界に戻そうとしなくて良いって事です。

No.13 24/06/21 13:26
お礼

>> 9  少数派を退ける多数派を排除するの? 取って代わったら同じことではないですか? 退けたとしてもその後共に生きていくわけだから 説得して… 自分がどれだけ嫌いかって事を表現しただけです。
実際にはそんな馬鹿な人達の存在を消す事はできないです。

私が言ったのは取って代わるという意味じゃないです。
まず前提として多数派が少数派を攻撃しているという事です。
それで多数派を潰す事になったとしても、少数派は正当防衛をしているに過ぎず、違いはそこにあります。
多数派が少数派を排除しようと攻撃しなければ争いは起きません。

No.14 24/06/21 13:30
お礼

>> 10 最近は、少数派の人達もハバをきかせてきてるよ。 怖いくらいに。 それがどこまでの事を表現してるか分かんないですが、そのままの意味で捉えるなら多様化が進んでるという事で良い事だと思いますし、そうじゃなくても今まで虐げようとしてきた過去があるのですから、多少はやり返されても仕方ないんじゃないですかね

No.15 24/06/21 13:31
お礼

>> 11 そんな嫌いな人達の事で悩むなんて 時間の無駄ですよ~ まずは自分が正しいと思う行いをすべしです。 別に悩んでないですよ。
まあそいつらと関わってる時は悩まされる事もありますが。
ただ日頃思った感想を書いただけです。

No.16 24/06/21 14:41
匿名さん10 

やり返し、やり返されてる、ではないです。
主には伝わっていないな、と思うけど、もういいです。

多様、って都合がいい言葉です。

No.17 24/06/21 15:23
お礼

>> 16 それがどこまでの事を表現してるか分かんないってちゃんと書きました。
せめて例を出してくれたらもう少し分かるかもしれませんが、幅をきかせてるなんて曖昧な表現じゃ何を指してるのか分かんないです。

No.18 24/06/21 15:34
匿名さん18 

>17
スレの主導は主さんなんだから、主さんが例を出すべきだと思うんだ。

曖昧な表現のスレに曖昧なレスが返ってくるのは当たり前の話。

No.19 24/06/21 17:12
お礼

>> 18 えっと、何か勘違いしてるみたいですけど、私が分からないままじゃ話が進まないので、それに対して改めて分かるように具体的に説明してくれって話ですよ。

あなた達は普通にレスされてるので、つまり分かってる前提で話を進めてるんですよね?

私だって分かんないから説明してくれと言われたら、ちゃんともう少し具体的に説明しようとしますよ。

別に最初から具体例を示せって言ってるわけじゃないんですが、この違いが分かんないですかね?

しかもこっちは分かんないなりに汲み取ろうと努めましたよ。

分からないならそっちも分からないって意思表示をすればいいだけの話なんですが。

No.20 24/06/21 17:28
匿名さん20 

ブーメランなんだよね。

主さんは、多数派を必死で排除しようとしてるようにしか見えない。

  • << 22 もし、21の内容も分かった上で私の事をブーメランだと仰るなら、「相手の価値観を受け入れずに攻撃的になってしまうのも仕方ない」これもまた1つの価値観だとでも言うつもりですかね。 まあそういうならそれは認めましょう。 自分が言った事なのでね。 ただ認めて受け入れるというだけで、死ぬほど嫌いだという事は変わらないし、変えられないですけどね。

No.21 24/06/21 17:35
お礼

>> 20 多数派と少数派という括りにこだわられているみたいですが、それはあくまで分かりやすい例の1つです。

私が嫌いなのは相手の価値観を認めようとしない人です。

自分の考えは元を辿れば、多数派とか少数派とか関係なく、価値観はみな平等に受け入れてもらえるのが良いという事です。

多数派だろうが相手の価値観を攻撃して否定してこない人間は別に嫌いじゃないです。

もちろん自分にだって多数派の価値観はありますし、少数派の価値観だってあります。
様々な価値観を持ってますが、全部自分の大事な価値観です。

それをよく自覚してるので多数派だからと尊大に振る舞うつもりはありません。

No.22 24/06/21 17:40
お礼

>> 20 ブーメランなんだよね。 主さんは、多数派を必死で排除しようとしてるようにしか見えない。 もし、21の内容も分かった上で私の事をブーメランだと仰るなら、「相手の価値観を受け入れずに攻撃的になってしまうのも仕方ない」これもまた1つの価値観だとでも言うつもりですかね。
まあそういうならそれは認めましょう。
自分が言った事なのでね。
ただ認めて受け入れるというだけで、死ぬほど嫌いだという事は変わらないし、変えられないですけどね。

No.23 24/06/21 17:46
匿名さん23 

世の中には色んな人間がいていいじゃない。
なんでそんなに必死になるの?

「別に悩んでない」とか
「ただ日頃思った感想を書いただけ」とかいうレベルなら

「喜んで命を捧げたい」とか怖いこと書かないで欲しい

No.24 24/06/21 17:56
お礼

>> 23 そう世の中色んな人間がいていいと思うんです
別にあなたが思ってるほど必死になってないし、「喜んで命を捧げたい」もごく平常心で書いてます。
これを書いたのは言ってしまえばただの暇つぶしです。
でも私はそれを怖いと思ってしまうあなたの価値観も受け入れますよええ。

必死なのはどちらでしょう?
例えば下手だけどただ歌が好きというだけで、ネットで下手くそがいい気になりやがってと陰口を叩く連中、
自分の案が通らなかったというだけで代わりに案が通った人に嫌がらせをする人
女というだけで家事ができるべきだと豪語する人
マッチョが好きだという人にわざわざマッチョはキモいなどと傷つく言葉を言う人

それらと私を比べてどっちが必死に見えますかね

No.25 24/06/21 18:34
匿名さん25 

主さんの言ってる事わかるけどな。
多数派を排除したいなんて主さん言ってないし。
少数派なかなか理解されずらい中で必死に生きてるよ。メンタル弱くても。叩いて潰さないでよ。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.26 24/06/22 03:17
匿名さん26 

民主主義ではないですよ、飾りです
実際には資本主義と権威主義ですね
それも間違った使い方をしてる

それと主さんの意見は自滅しますよ、今の多様性論と同じです
否定する人、人を押し潰す人もまた個性だと言えてしまう
するべきなのは距離を置くこと、ゾーニングですね
受け入れられない人を隔離して、その上でお互いに同じ社会福祉を享受できるようにならなくてはいけない
現行の技術では無理ですね、いつかの時代でそうなってることを願います

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.27 24/06/22 09:18
匿名さん27 

人としてどうかってところさえわかっていれば、私もある程度自由な考えが受け入れられる世の中だったら良いのにって思う。

日本人はクソ真面目&皆と一緒こそが正義だ常識だ、みたいな風潮が根付いているから、
私もそのきもさは凄くわかるよ。まじで嫌気がさす。

でも周りに迷惑や不快な思いをさせても自分さえ良ければ良いとか、反省すべき点を開き直って謝らないとか、モラルやルールを破っても自分の都合が良いやり方こそ正しいみたいな主張は大嫌いだし、そこは確実に悪かなと思う。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.28 24/06/22 09:41
匿名さん28 

多数派少数派と区切るから良くないんですよ。
ちゃんと真っ当な意見があるならそれを発言すればいい。
叩かれる不安があるから例としても挙げられないのでしょうか。
ひとまず発言してみたら良いんでは無いですか?

以前ここであった質問の例を出すと、
「同性愛者ばかり優遇される世の中が許せない。同じ異常性愛である近親相姦も同じように理解されるべきだ!少数派でただでさえ生きづらいのに分かってもらえず歯痒い」
という鳥肌レベルの気持ち悪いスレが立った時、驚くことに否定派は全く居なかったんですよね。
否定派は私ただ1人。1人でその男性にディベートで挑み論破しました。

つまり、自分を持っていれば周りに味方が居なくても勝てる時は勝てますよと言いたいのです。

No.29 24/06/22 09:43
知りたがりさん29 

わかる。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.30 24/06/22 09:54
匿名さん30 

曖昧な話でよくここまで議論が出来るもんだ…
物事には多面性があるじゃん
例えば
→ネットの発達で昔に比べれば少数派が脚光を浴びる機会が増えた
→そもそもネットがなければ自分が多数派なのか少数派なのか知るよしもなかった

暇つぶしなら平和に話しましょうよ

No.31 24/06/22 10:33
お礼

>> 26 民主主義ではないですよ、飾りです 実際には資本主義と権威主義ですね それも間違った使い方をしてる それと主さんの意見は自滅しますよ… 厳密に民主主義かどうかは本題とは関係ないし部分ですね
そういう風潮は実際にあります

否定する人、人を押し潰す人もまた個性というならそれは認めるという事を22で書いてます。

実際にどうこうするのはおっしゃる通り不可能なので命をもってしてという風に書きました

私はそういう奴が嫌いだという価値観を持っているという話です

No.32 24/06/22 10:35
お礼

>> 27 人としてどうかってところさえわかっていれば、私もある程度自由な考えが受け入れられる世の中だったら良いのにって思う。 日本人はクソ真面目… 後半については何の話かよく分からないですが回答ありがとうございます。

No.33 24/06/22 10:43
お礼

>> 28 多数派少数派と区切るから良くないんですよ。 ちゃんと真っ当な意見があるならそれを発言すればいい。 叩かれる不安があるから例としても挙げら… 私はちゃんと「たとえ」少数派であっても、という書き方をしましたよ。

叩かれる不安というのがよく分かりません(挙げようが挙げまいが叩く人は叩くし、叩かれるのが怖いならそもそも投稿してない)が、必要に応じて例は挙げてますよ。

別に自分は間違った事を言ってないのに言われるがまま例をあげても、自分が言いたい事は伝わらないし癪だと思っただけです。

ただ例が欲しいだけなら24に書きましたのでそちらをどうぞ。

ちなみにここはただ悩みやつぶやきを書いてそれに反応する人がいるだけの場所であってディベート掲示板ではないので、そこは勘違いなさらぬように。

No.34 24/06/22 10:52
お礼

>> 30 曖昧な話でよくここまで議論が出来るもんだ… 物事には多面性があるじゃん 例えば →ネットの発達で昔に比べれば少数派が脚光を浴びる機会が… そう言いながらあなたも結局しっかりとレスしちゃってるわけですけどね

その話で行くなら、自分の考えだとネットがないと少数派を受け入れられなかった多数派に向けた批判になりますね

そもそもネットがなくても多数派なのか少数派なのかは何となく分かってた人が多いと思います。

なのでネットがない時代でもいじめとかありましたよね

ネットが教えてくれたものは、少数派は少数派なだけで異端ではないという事でしょうか

No.35 24/06/22 10:53
匿名さん35 

不満、ちょっとわかる。
私も、全ての事柄において多数派に属するわけではないからね。

ただ、全ての価値観を完璧に聞き入れようとしたら、社会は破綻するよ。だから、様々な議会でも多数決で物事決めるし、公共の利益はマジョリティーに合わせて考えるのは妥当だと思うんだ。

要は、バランスなんだと思う。
少数派の意見にも耳を傾けつつ擦り合わせていく、というのかな。
もちろん、少数派の人も我を通そうとしてはいけないと思う。主張は大切だけれど、我は通しちゃいけない。それは、どの価値観の人も努力する必要があると思うんだ。

「常識」は、さすがに多数派の価値観です。これは揺るがない。「多くの人が不快に思わず円滑に社会生活を営む術」なのだから。ただ、その常識も振りかざしすぎず反発し過ぎず使いこなすことが必要です。

「価値観の相違」と言えば我が通せる、「常識」と言えばまかり通る、どちらも思い遣りにかける我儘な行為には違いはありません。

さて、主さん、「世の中から消える」「命を捧げる」という表現は、やはり極端です。これは価値観ではなく、主さんのメンタルが不全(ベストじゃない)状態なだけだと思います。誰でもベストじゃなければ本音は出ません。先ずは味方や仲間を作りましょう。そうしたら目に写る景色も変わってくるんじゃないかな?

No.36 24/06/22 11:10
お礼

>> 35 私が言いたいのは、潰す必要のない少数派だっているじゃないかという話です。
例えばカズレーザーさんの話が出ましたが、赤い服を着てる人間を排除しなければ社会が破綻してしまうのですかね?

大枠は私と大して変わらない意見を持ちながらなぜ上から目線で諭そうとしているのかが謎ですが…

ただそういう表現をしただけです。
仮に私以外に同じ事を言った人がいてもそういう価値観なんだと思うだけです。

ちなみにわざわざ否定しなくてもいいことかとは思ったのですが、常識=多数派の価値観というのも、厳密には認めていいか怪しいです。
社会が破綻するかしないかに重点を置いて話すなら、例えばもし法律がなくて窃盗はしてもいい事なんだと考える人が世の中に多くいたとしても、それを常識と認めてはいけないと思います。
極端な例を出しましたが、世の中にはそれに似たようなことが溢れてます。
例えばイジメとかね。

No.37 24/06/22 11:22
匿名さん30 

誰のことも批判なんてしてませんよ
単に多面性と多様性があるよっていう話
〜こうですよね?って決めつけは出来ないって言いたかっただけ
あと、いじめは多数決とは別の問題です

No.38 24/06/22 11:30
お礼

>> 37 自分の考えだとってちゃんと書きました
あなたにそのつもりがないことぐらい当然分かってますよ
えっと、多数派少数派の話と多数決の話も全然別の話です
多数派少数派は私がたとえで出してしまった事ですが、多数決については私だけじゃなく誰も話題に出してないです

No.39 24/06/22 11:47
匿名さん35 

確かに、赤い服なんてどうでもいいね。主張する理由も咎める理由も(葬式法事以外には)思い浮かばない。
ただ、やはり、葬式にあれ着てきたら咎められても仕方ないかな?と思うし、カズレーザーさんもそんなことはしないと思うんだ。それが、常識とのつきあい方、だと思う。
そして、常識って必ずしも倫理的じゃないし、疑ってもいいとも思う。


このように、大枠で主さんと変わらないのに、主さんが諭されたり否定されたりするのは、主さんの「極論」と「攻撃性」のせいだと思う。
何も突っ掛かった物言いや、生死に関わる極論を書き込まなくても良かったのに。
むしろ、穏やかに伝えた方が、主さんの本心に共感する人は多かったのにな?とは思います。

  • << 43 別に自分は攻撃してるつもりはないし、もしくは攻撃されたから反論してるだけです 極論は極論に過ぎないです 比喩表現をそのまま受け取るか?って話ですよ まるで悪魔のようだって言われて本物の悪魔だと思う人なんていないですよね それと同じように私の命1つで性格悪い奴らを根絶するなんて不可能です
  • << 45 ちなみに言えば、葬式ですら突き詰めればそれは文化に過ぎず国は違えばそんな常識は簡単に覆ります これは何もだから赤い服を葬式に着ていっても許せという話ではなく、実はみんなが常識だと思っている事にまともな根拠がない場合だってあるって意味です

No.40 24/06/22 11:48
人生の先輩さん40 

私も割と主さん派です。

が、多様性を認めるということは、少数派を認めない人の価値観も認める必要がある、んですよね…。

そいつらを世の中から消したい、などと言っている時点で、自分も同じ穴のムジナになってるんですわ。

Aが気に入らないとして、Aに対するカウンター、反抗、という姿勢でいる限りは、Aに依りかかって立っているのと同じです。

No.41 24/06/22 12:33
匿名さん41 

>多数派の意見で少数派を押し潰そうとしてくる人達や、自分の中の常識が世の中の常識だと思い込んでる奴ら<

主さんは少数派なの?
どんな意見の事?
コミュニティでは多数決は仕方無い事だと思うけど
少数派の意見を一々取り上げていたら団体として収集つかなくならない?
主さんが多数派になったら このスレみたいに主張してくる少数派に困ると思うよ

内容に由ると思うけど 少数派を尊重出来る場合と黙ってもらう場合とか その時々であると思う

多分「今の立ち位置」では主さんは少数派だからのスレ立てなんだろうね

No.42 24/06/22 12:55
匿名さん42 

迷惑な個性 価値観 少数派は排除されても仕方無い

「あの人変わってる」でも直接迷惑被らなければ只の変人
自分に実害起きたら闘う
そんな価値観認めない

No.43 24/06/22 13:16
お礼

>> 39 確かに、赤い服なんてどうでもいいね。主張する理由も咎める理由も(葬式法事以外には)思い浮かばない。 ただ、やはり、葬式にあれ着てきたら咎め… 別に自分は攻撃してるつもりはないし、もしくは攻撃されたから反論してるだけです

極論は極論に過ぎないです
比喩表現をそのまま受け取るか?って話ですよ
まるで悪魔のようだって言われて本物の悪魔だと思う人なんていないですよね
それと同じように私の命1つで性格悪い奴らを根絶するなんて不可能です

No.44 24/06/22 13:19
匿名さん44 

どんな意見も批判は嫌いと言いながら、主さんに意見する人にも反発してる。まずどんな立場の人や事柄、意見にも意見しちゃいけないよっていうのが主さんの意見なんじゃないんでしょうか。

No.45 24/06/22 13:19
お礼

>> 39 確かに、赤い服なんてどうでもいいね。主張する理由も咎める理由も(葬式法事以外には)思い浮かばない。 ただ、やはり、葬式にあれ着てきたら咎め… ちなみに言えば、葬式ですら突き詰めればそれは文化に過ぎず国は違えばそんな常識は簡単に覆ります
これは何もだから赤い服を葬式に着ていっても許せという話ではなく、実はみんなが常識だと思っている事にまともな根拠がない場合だってあるって意味です

No.46 24/06/22 13:26
お礼

>> 40 私も割と主さん派です。 が、多様性を認めるということは、少数派を認めない人の価値観も認める必要がある、んですよね…。 そいつらを… 価値観は認めてますよ。
ここは匿名掲示板なので、特段個人を指して誰がこうという話はしてないです。
そこに反抗してくる形でレスをしてくる人は私が嫌いな人達である。
つまり私は他人の価値観を認めない人間だと自己紹介してるようなものです。
消したいだけであって、消そうとはしてません。
命を引き換えになどと言ったのも、それはそのぐらい不可能だという意味合いです。
強いて言えば私はただ自分の価値観を表明してるだけです。

>>Aが気に入らないとして、Aに対するカウンター、反抗、という姿勢でいる限りは、Aに依りかかって立っているのと同じです。
この部分、屁理屈にも程があると感じてるのですが、40番さんは人に殴られたら殴り返さないんですか?

No.47 24/06/22 13:30
お礼

>> 41 >多数派の意見で少数派を押し潰そうとしてくる人達や、自分の中の常識が世の中の常識だと思い込んでる奴ら< 主さんは少数派なの… 他の方にも何度も答えてますが、単に少数派と多数派で括った話ではないです
また私が多数派か少数派かも答えています

>>主さんが多数派になったら このスレみたいに主張してくる少数派に困ると思うよ
スルーすればいいだけの事がなぜできないんですか?
またそもそも他人の価値観を認めない人間がいなければ、こんなスレは立ちません

No.48 24/06/22 13:34
お礼

>> 42 迷惑な個性 価値観 少数派は排除されても仕方無い 「あの人変わってる」でも直接迷惑被らなければ只の変人 自分に実害起きたら闘う そ… ただの変人や、ただの個性、ただの考え方、斬新な発想、ただの好みの問題
これらを排除しようと理不尽な手段をとる人達が世の中にはいます
実害が起きたら当然闘いますよ、ただどんなに取るに足らない事でも実害だと捉えてしまうような横柄な連中です

No.50 24/06/22 13:42
匿名さん35 

本質から目をそらしているね。
主さんの「他者と共存していく力」の問題だと思います。
悪いのは、本当にマジョリティーだけですか?

暇潰しができたのはよかったです。ありがと。

  • << 55 何度も書いてるのですが、未だに単に多数派と少数派を比べた話だと思っている時点で何も理解できていません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧