注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

【コンビニ受診について】

No.28 11/01/12 15:53
お礼

≫9

ありがとうございます

そうそう、私もそう思ってたんです

例えばある50代の患者さんが1日排便がなく浣腸希望で救急車依頼し、救急隊から電話が来ます

当直医に受け入れ可能か相談(笑)します
『緊急性がないなら明日改めて通常外来くるよう言って!』と返事が来ます

それを救急隊に伝えます

救急隊→『明らかに緊急性はありません💧でも一度現場に着いたらどこかしらの病院に運ばないといけない規則なんです』と……

救急隊に判断は委ねられないわけです
この極めて微妙なやり取りの間に超重症患者が救急車を待ってる可能性があるわけです

そしてちゃんと掛かり付け病院に通院中の患者さんはモラルある人が多いです
だいたい訳わらない訴えの患者さんは初診で自分の健康に留意してない人が多い印象を受けます

救急車教室を開催しても積極的に参加してくれるのはモラルある患者さんばかりということになりそうな予感💦

28回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧