注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

非常識ですが

No.19 11/01/17 19:59
通行人2 ( 36 ♀ )
あ+あ-

そうですね、主さんには的外れで横レスになってしまっていました。
すみません。

私は主さんじゃなくて、(学校なんか休んで構わないと言う前提の)学校の存在に対する意識が薄い方に書きました。

病欠と遊びに行くのは違います。病欠で担任が授業フォローをするのは当然です。
遊びに行くので休んだ事にフォローするのは同じですか?

今は良いかもしれませんが、年齢が上がったり、勉強に身を入れなければならなくなったら急に手のひら返すんですか?
ある年齢になったら理解するから、と考えているなら違いますよ。
緩い学生、学校より遊び、部活より遊びと言う生徒が増えているます。
親が学校を大切に考えないから子供も学校を舐めて、勉強なら塾がある、なんて言うんですね。
学校なんか要らない、学校の勉強は塾の支障だ、なんて言う親も増加していますよ。

かなりスレ内容からずれてしまいましたが、それが現状です。
長々スレ違いなレス、申し訳ありませんでした。失礼します。

19回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧