注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

国旗、国歌のニュース見て

No.19 11/01/29 19:28
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

親戚が日本軍大嫌いです。古い酒屋の娘なんですが、地域場所柄、軍のお偉いさんがよくきて当時小学生だったので慰安婦扱いされたらしいです。学校で強要された国旗や国歌も大嫌いで、スポーツ中継の際はチャンネルを変えます。ついでに神社も行きません。警備員(制服だから?)も苦手みたいで話しかけられて震えているのをみました。花見は強要されたことがないからかイヤがりません。
最近は、過呼吸やパニック発作になりやすいので気を使いますね。

私は、あと40年してからならどんな国旗国歌でも良いと思いますが、まだ早すぎじゃない?と思いますね。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧