注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

パニック障害克服したい

No.2 11/02/10 23:13
通行人2 ( 40 ♂ )
あ+あ-

こんにちは。主さんはとても責任感がある方なんだと思います。優しいがゆえに自己犠牲を強いてきたように思えました。なので退職するというチョイスは主さんには辛い事だったと思いますが、自分を大切にしようという方向に向きだしたことで良い選択だったんじゃないでしょうか。今は辛い事と思いますが、主さんがこれから益々輝く為の前章のように思います。気持ちが楽になる方法ということですが、僕が実際に楽になった事として、一つは「人の前で緊張しても構わない。醜態をさらしても構わない。」と腹をくくった事です。二つ目は自ら進んで恥ずかしさ、辛さを味わおうとした事です。三つ目は目の前の人、事、物事に対して自分を捨てて最善を尽くす。ということです。主さんは人生はこれからどんどん素晴らしくなっていくことと思います。応援してます。

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧