注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

いじめられてます

No.32 11/02/28 13:01
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

再度です。
 はい、その父親の対応しようとしていることが冷静さを欠いている判断だと思います。
 いじめっ子を交えて話し合いをすることから始めるってことは被害者の保護はどこに行ってしまいました?
 そういう対応をしてしまうとおそらくイジメはより脅迫材料を増やすような悪質で、エスカレートしていく一方だと思いますし、更に待ち伏せなどで学校外の場所でも発生するようになると思います。

あと、その今の気持ちは素直に言っておいた方が良いと思います。つまり、「父親がそういう自分本位な怒りに任せて主さんのことを何も考えていない対応をしようとするから、不安や恐怖が増してしまい、親に言ったことを凄く後悔している。」と。
 言う勇気がないなら今の内からノート等に書いておき「今の気持ち」って渡す方法もあると思います。
 とにかく、この場合まず初めは「被害者の保護」を考えるべきこと。放置すると2年生の女子も危険なこと。なども書いておくと良いと思います。
 いざ話し合いになると頭真っ白になり、思考回路は停止する可能性は大いにありますし、本人の意思などは関係なく大人達だけでドンドン話を加熱させていく可能性も考えられますので。

32回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧