注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

義両親の事で相談にのって下さい。

回答6 + お礼5  HIT数 1894 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/03/07 17:02(最終更新日時)

義家族についての悩みなんですが、良かったら相談のってください。

主人は長男です。高卒後就職し県外へ働きに出ました。そして私と結婚しました。
主人と出会う前から私は母と同居しておりました。子供も産まれて皆で同居していた時期もありました。
そして私達はタイミングもあり、家を建てることとなりました。母も近くに家を買い、暮らしています。主人の実家は隣県で、高速を使い3時間程です。

実は家を建てた時、義家族には事後報告でした。隠していた訳ではなく、ただ言わなかったという感じです。
理由は①主人と義家族はほぼ連絡をとらない、結婚時も私達と母が全て仕切った②子供(初孫♂が生まれても)何もない。お義母さんは抱くのも、一緒に写真をとるのも嫌がった。お義父さんから、たまに写メ送ってとメールくるだけ③私達が盆や正月に帰ろうとすると「来なくていい」と言い、嘘か本当か分からなかったから最初は行ってたけど、迷惑そうな感じで主人が可哀想だった④義妹(未婚)にべったりで頼りきってて、私達の事は眼中にない感じ。うちの母に「○○(主人)をお願いします。」と言ったり、私達の息子の事を「私達には関係ないから」と言っていた。

というような事情があったのもあり、私達が家を建てるのも関係ないんだろうなと思ってました。でも長男なので主人には「相談した方がいいよ」と何度か言いましたけど、結局しないままでした。
続きます

No.1539151 11/03/07 12:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧