注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

こんな母はいらない

No.5 11/03/28 23:06
お礼

主です。
続きます。

今、心の支えはとても優しい義母。
私の子どもたちの事もそうですか、私の事も実の娘のように可愛いがってくれ、60代半ばですがフルタイムのパートを週5日こなしながら、たまの休みには2時間かけて私の世話に来てくれます。
地震のたびに連絡もくれ、何もなくても体調を気遣って連絡をくれます。

そんな義母に対し実母は

「助かるわ~💡ジャンジャン手伝いに来て下さい」

と言い、自分は気の向いた時だけ私の世話に来ます。

ただ、私の食の好みを全くわかってなくて、何故か苦手なものばかり買ってくる。
片付けをしていても、
「これ、いらないわね」
と勝手に捨てる。
プライドが高い実母なので、かなり気を使って頼みごとをしていても義母と会うと

「あの子、言うことが細かくて本当にうるさいのよ😤」
と悪口をいいまくり…。

それでも、子どもたちの生活の為には実母の言動も我慢、買い物くらいはしてもらわないと子どもたちが困る…と思っていましたが、2月中旬から突然連絡が途絶えました。

続きます➡

5回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧