注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

大学での友達作り

回答4 + お礼3  HIT数 2410 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/04/07 21:04(最終更新日時)

昨日大学の入学式がありました。
今日で4日目なのですが、すでに周りはグループが出来上がっている様子です。

私も1つのグループに入れてもらっている感じなのですが愛想笑いやあいづちしかできない状態でとても居ずらいです。

私は自分の容姿やコミュニケーション能力に自信がなく、今居るグループも含めほとんどの子達が綺麗でガールズトークに長けているような私が苦手とする子ばかりです。辛いです。馴染めません。

高校では寮生活をしていて、自分の全てをさらけ出した、馬鹿みたいな事ばかりをした付き合いをしていました。友達はニコ動を見ているような子が多かったです。だから今みたいな可愛い会話がどうも苦手です。高校のような子が居る子達と一緒にいたいです。

また新歓もどんどん行きたいのですが、一緒に行ってくれるような子も居ないかもしれません。一人で行って尚更つらくなるのが怖いです。一人で行くのは止めた方がいいでしょうか。

辛いです。一人暮らしもしているためまだ慣れない生活の中物凄く孤独です。

こんな状態でもこれから心から笑えるような友達はできるでしょうか。

大学楽しいって言えるでしょうか。

誰かアドバイスまたは励ましの言葉を下さい。

No.1568552 11/04/06 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧