注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

夫婦喧嘩についてです。わたしが夫婦の中で決めていたルール(自分から言い出したルー…

回答7 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

chon( 8IhWCd )
24/05/14 05:57(更新日時)

夫婦喧嘩についてです。わたしが夫婦の中で決めていたルール(自分から言い出したルール)を守れず旦那を怒らせてしまいました。そのルールというのは、なにかあっても別室に行ったりしない。 というルールなのですが、昨日たまたま、ぎくしゃくした空気の時に子供の寝かしつけが重なって『寝かしつけにいくね』と言ったことで旦那からしたら子どもの寝かしつけを理由に別室に行こうとしたという行動に見えたようでそれがすごく嫌だったみたいです。その時はそんなつもりじゃないという気待ちが大きかったのですが後々考えたらあのタイミングで寝かしつけに行くねと言ったらそういう行動をしたと思われるのも仕方ないな、、と反省してます。一旦そこで話し合った後に子どもを寝かしつけたのですが、子どもが寝てリビングに戻る際に旦那が歯磨きをしており、廊下を何も言わずに通り過ぎてしまったら、それも不快にさせてしまったようで『ねたよ』等の声を掛けなかったことで顔をあわせないようにしてると感じさせてしまったようで再び怒らせてしまいました。わたしは今このタイミングで話しかけるより、歯磨きがおわってリビングに戻ってきたらもう一度ちゃんと話そう。と勝手に思っていましたがそれが逆効果でした。(最初に怒らせてしまった時点で怒鳴るほど旦那が怒っていたのでまだ怒ってるかな?とか今話しかけるのはちがうかな、、、等勝手に考えすぎた結果、良くない方向にいってしまいました。)旦那には別室にいかないというルールはもうなくすし、同じようなことを自分(旦那)がしても絶対文句を言うな。と言われました。自分が言い出したことを守れなかったのは本当にいけなかったと思います。同じ日に続けて旦那を怒らせてしまったことで、もう家のことはなにもしないで、と言われてしまいました。相当怒らせてしまったので、やらないでといったことをしたらきっとまた怒られると思います。明日の朝の支度、夜ご飯はどうするべきかなと悩んでいます。旦那は朝が弱い為、寝起きはいつも機嫌が悪いのでへたに行動したらまた良くない方向にいってしまうなともおもっています。いつも仕事の日はお昼休憩に連絡をくれる旦那ですがきっと明日はくれないと思うのでわたしから謝りの連絡を入れようかなと思ったり...またそれがどっちに転ぶかなとも思ったり...。夫婦喧嘩について質問するのもおかしな話なのですがもしよければアドバイスください。

タグ

No.4049667 24/05/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/14 01:16
匿名さん1 

ルール決めたってワザととか不可抗力など色んな理由で守れないことはお互いあると思う。
破ったら死ぬとか死活問題になるならそうならないよう徹底するしかないけど、そうでないなら旦那の不機嫌ボーダーラインを見分けて上手く手のひらで転がすのが賢明だと思う。
主さんはそこがまだ分かってないから、自分がどんな行動したらいいのか悩んでるのでは?

ぶっちゃけ、このスレだけだと旦那が悪く見えるけど実際主さん達夫婦の性格や関係性は分からないから、一般的な回答しか出ませんね。

要領よく旦那を転がす域までいけるようになれるといいですね。

No.2 24/05/14 01:17
匿名さん2 

揚げ足とりやすいルールだと思います。
なんだか主従関係をはっきりさせるための争いになって
しまってるようで心配にはなりました。

No.3 24/05/14 01:21
匿名さん3 

申し訳ないけど旦那さんがちょっと
怖いです。なぜそこまで怒る?

主さんはちゃんと理由を言って
別室に行こうとしたんだから
何の落ち度もない!それを旦那さんが
自分の感覚で怒るんだから意味不明?

それよりも気になる事があるんですが
主さんは少しイヤかなり旦那さんに
気を遣って顔色を伺いながら
生活してるのですか?

言い方は悪いですが今回の出来事は
どこの家庭でもよくある事で
ハッキリ言ってしょうもない
夫婦喧嘩です。それにしては主さんが
考え過ぎてるのが私は気になりました。

No.4 24/05/14 01:34
匿名さん4 

不機嫌になって相手に気を使わせるとかフキハラだね
とりあえず朝はおはようといってらっしゃいは言って、無視するようならほっときな

No.5 24/05/14 03:23
匿名さん5 

6年生とか中学1年生の話し?
子供いる夫婦とは思えない…

No.6 24/05/14 05:56
匿名さん6 

別室に行かないルールは今は難しくない?小さい子いるのなら。
できるだけ一緒に過ごそう、ぐらいにしとけばいいのでは?

No.7 24/05/14 05:57
匿名さん6 

お昼にあなたからごめんねを言えばいいじゃん。家に電話ルールもきつすぎる。周りから見ても奥さんに牛耳られてるように見えなくもないし。旦那我慢してたのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧