注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

熱性けいれん 救急車

No.9 11/04/11 07:17
働く主婦さん9 ( 36 ♀ )
あ+あ-

おはようございます。
お子さんの様子はどうですか?💦

熱性痙攣の時の救急車は、大丈夫ですよ。
病院でもすすめていますから☝

救急車が来るまでに親がすべき事は…

・子供の衣服を緩める
・吐瀉物で窒息を防ぐ為に顔を横に向ける
・痙攣の時間をはかる(これは必ず聞かれます)
後は表情や顔色、目の動きや熱等を聞かれますので、動揺してそれどころではないとは思いますが💦出来るだけ落ち着いてお子さんの様子をみてあげて下さい。
あと座薬(ダイアップ?←違っていたらすみません)は、効き目は8時間なのでその間は大丈夫だと私は言われました。

ただ座薬は、痙攣を予防するものであって痙攣を止める効果は無いそうなので、痙攣中の座薬投与は効果は無いそうです。

痙攣の頻度が多ければ脳波を調べる事になりますので、是非!掛かり付けの小児科でもう一度詳しく確かめて下さいね。

お大事に…

9回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧