注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

5年前に田舎に引越してきたのですが、隣人が変です。 奥さんは中国の方で、とにか…

回答3 + お礼3 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 09:49(更新日時)

5年前に田舎に引越してきたのですが、隣人が変です。
奥さんは中国の方で、とにかく声がデカくて早朝から庭で子供や旦那さんに怒鳴っててうるさいです。
あと布団や洋服などをベランダで干してたのに、庭でゴミを燃やしたりしてて、その時は別の人が注意しても聞かなかったので私が消防に連絡しました。
職場の人がうちを尋ねてきて庭先で話していると、庭で話してないで家の中でゆっくり話せばいいのにーとにこやかに言われました。
元気で明るい性格みたいですが、空気が読めてないし大きなお世話と思いました。
小学生の子供達も、自分の家の壁を使うならまだ分かるけどうちの家の壁を使って早朝からサッカーしたり敷地内に勝手に入ってきたり、うちの旦那が家の周りを掃除してると後ろにピターッと無言でくっついて歩いたり人の顔をジーっと怖いくらい見てきます。
挨拶をすると元気に返してくれますが。
子供達も母親と一緒になって、ヒステリックな感じで外でも大きな声で父親を罵倒したりしてます。
そんな罵倒されまくりの旦那さんも変なんです。
うちのお風呂の横に車を停めて、ずっと車の中にいるんです。
夜お風呂から上がって、風呂場の窓を開けて換気しようと思ったら、開けた瞬間に発進。
これ、引越してきてからほぼ毎日です。
気にしすぎかなと私は思ってたのですが、うちの娘や息子もお風呂が夜中になる事がよくあり、同じようにずっと気になってたみたいで。
21時くらいから夜中3時くらいまで、出発したら15分くらいで帰ってくるを何度も繰り返してるのですが、これってなんだと思いますか?
自分の家の駐車スペースから、うちの家のお風呂横までたった5メートルくらいをまっすぐ進む必要性が分かりません。
ただ停めてるだけではなく、ずっと乗ってると気付いたのも3年前くらいなんですが、怖いです。
人の家の事とか正直どうでもいいし気にならない性格なのですが、会社の人に話したら盗撮されてるんじゃない?とか言われて、5年も経つのに今更ですが気になり始めました。

タグ

No.4048093 24/05/12 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 00:43
匿名さん1 

帰宅恐怖症で、仕事から帰宅後も乗車したまま車で何時間も過ごす旦那さんというのは、珍しくないらしいですよ。

隣の旦那さんは、一応コンビニなどに出かけて、その後は奥さんを避けて、車内で一人の時間を過ごしているのではないでしょうか。

深夜に車の中にいるのを主さんたちに見られそうになると、ある意味、隠し事ですから、見られたくなくて、車を発進させるのだろうと思いました。

入浴中は窓はあまり開けないでしょうし、盗撮の可能性は低いと思いますが。

No.2 24/05/12 01:19
お礼

>> 1 帰宅恐怖症ですか。
なんだか納得できます。
わざわざ5メートル進むというのも、確かに自分の家の敷地内からは見えそうにないから納得です。
そうですよね、お風呂の窓は閉めて入るから盗撮はできるわけないですもんね。
娘と一緒にお風呂に入る時も、お風呂は響くから声の大きさや内容も気にしないといけないのがストレスです。
小さい声で話してても気になります。
お風呂の蓋を開けたり閉めたりする音も、音立てないように気を使ってしまいます。
テレビを消して窓を開けていると、後ろ側の家のお風呂の蓋の音とか聞こえてくるので、外にいると気をつけていても響いてるんだろうなと
思うと気持ち悪くて。

レスありがとうございました。

No.3 24/05/12 01:58
匿名さん1 

窓を開けた瞬間に発進してくれるのですから、入浴前に一度換気しましょうヨ。すぐに消えてくれるでしょう。

あと、車の窓が閉まっていると、車内でキャーキャー騒いでいても、外にいる人にはほとんど聞こえず、何を言っているかは聞き取れないですよね。それだけ気密性が高いので、外の音も、クラクションくらい大きくなければ、中の人には聞こえないと思います。
夜は冷えるのであまり車の窓は開けませんし、夏はクーラーのために閉めますし、ほとんど心配ないと思いますよ。

No.4 24/05/12 08:18
お礼

>> 3 うちは5人家族ですが、それぞれが入ったあとに窓を開けてます。
その時に横にいて発進するんです( ; ; )
21時くらいから3時までの間に何度も。
なので今日もまた横おったーって誰か言い始めると、私もとか俺もーって話が毎日当たり前になってます。
気にするなとか子供達には言ってますが、もう5年ずっと毎日になるので流石に気持ち悪くて。
私が庭に用があって外に出てもその時間は出くわす事がよくあり、ライトもつけっぱなしでまっすぐ前を見てて不気味です。
頭を下げても知らないふりをされます。

あと説明が分かりづらくすみません。
車内はいつも旦那さん1人のようです。
旦那さんの声は聞いた事なくて、おとなしそうです。
うちの家のお風呂の蓋とかを閉める音が、外に聞こえると気持ち悪いという話です。
うちの後ろの家が音が大きくて、私と旦那の寝室の横側なので窓を開けてると外に響いてるんです。
生活音はどの家庭でもある事なので私は大丈夫なのですが、隣の旦那さんの行動が不自然だったしお風呂横に停める必要性を皆んなで考えてると、音もたてられないねと子供が気味悪がって話すから、後ろの家も普通に聞こえてくるしそんな事気にするなと子供に話しました。
因みに、4月くらいから夜は寒くなく涼しいので車の窓を開けているようです。
うちも外食行ったり、バイトの迎えなどで23時くらいまでは出る事あるので、見たくなくても
見えてしまうんです。
うちの横にライト付けたまま停めてますしね( ; ; )

No.5 24/05/12 09:26
匿名さん1 

なんともお気の毒です。
車が止まっているのは、お隣の敷地ではなく、道の上でしょうか?
私なら、車に近づいて行って、コンコンとやって、申し訳ないんですが、ここに車は停めないでもらえますか?家族が気にしてしまって…と申し訳無さそうに。怖ければ夫に頼みます。
匿名にしたければ、警察に声掛けしてもらう手もあると思います。夜間の住宅街でしょうから、巡回中を装ってもらって。

あとは、夜間の警備をお願いしている〇〇さん、とか、うちのSP、とか、ニックネームをつけて、みんなの気持ちを切り換える手もあるかと。
車のライトをつけているそうなので、泥棒や痴漢よけにはなっているとも言えますし。

No.6 24/05/12 09:49
お礼

>> 5 はい、敷地内ではなく道の上です。
自分の家の駐車スペースからたった5メートル進んだだけの所が、ちょうどうちのお風呂横なのです。
お風呂を入る時と上がった時にそれぞれが2回ずつ換気で窓を開ける時にいるから、えっ!!ってなります。
15分くらいしたらまた横にいるんです。
それを21時から3時まで数回どころじゃなく繰り返してるようです。
車で1分くらいの場所にコンビニや公園の駐車場もあるから、そっちに行けばいいのですが(>人<;)
旦那に言いに行ってと何度か話した事あるのですが、そんな変わった家族に恨まれる事したくないと言われました。
でも、夜間に庭で何度か出くわしたり風呂の開け閉めで家族が何度も毎日出くわすのにそれを5年続けてるってやっぱり変わってますよね。

夜間警備の◯◯さんや、うちのSPはグッドアイデアですね(笑)!
その発想は面白いですね。
これからそう言おうと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧