注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

年子3人目妊娠…悪阻と育児が両立出来ない😿

No.27 11/04/20 01:04
専業主婦さん27 ( 23 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。
去年出産しましたが、私も悪阻酷かったです。
悪阻は頑張りがどうこうじゃないと思いましたよ。どんなに頑張ったってずっと気持ち悪いし、食べれないし、吐くし…。
今でも悪阻が怖くて妊娠できないくらいです。

でも様子では主さんの方が何倍も酷いと思います。

私でさえ色々無理したら悪阻で体重5Kg程落ちました。
関係あるかわかりませんが、結局切迫早産や子宮内胎児発育不全とかで1ヶ月入院しました。
入院中、隣のベッドのお子さんがいる方は旦那さんもお義母さんも皆、本当に大変そうでした。

私が言いたいのは、甘いとか頑張りが足りないとかではないという事です。
あと点滴とか水分とかでも良いから諦めないで欲しいという事です。
それでも初期には十分な栄養のはずです。
旦那さんの理解が一番だけど、それが無理なら旦那がいないとこでなるべく楽をするようにした方が良いと思います。
私はとりあえず頑張って旦那を見送ったら寝てました。ご飯もキツい時はコンビニとか惣菜とか手抜きまくりました。
2人いらっしゃるから難しいかもしれませんが、たくさんの手を借りとにかく手抜きしてお体と気持ちを大事にして下さい。

27回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧