注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

申し訳ない

回答5 + お礼1  HIT数 1726 あ+ あ-

めろ( 23 ♀ NGe5Cd )
11/04/19 14:07(最終更新日時)

1歳3ヶ月の男の子のママです。
最近少しずつ物わかりしてきた息子ですが、やっぱりいけないことはダメと叱ります。
まだ保育園に入れてないので私といる時間が長く、もちろん私に叱られる回数が多いので最近は旦那や私の母がいるときは叱るとそっちに逃げて私の言うこと聞きません。
みんなで頭ごなしに叱るより、逃げ道があったほうがいいとはわかってるし、旦那に叱られたときは私のとこに来たりしますが、ただ特に私の言うこと聞かなすぎて息子にイライラして、怒鳴ったり、お尻を叩いたりしてしまいます。

眠かったり、夜になると私じゃないとダメみたいでママママってなりますが、普段は全然言うこと聞きません。

でも子供ってそんなものなのでしょうか?
イライラしてしまう自分が情けないと言うか、息子が母親の言うこと聞かないのが母親として失格なのか..最近わけわかんなくなってきて😭

今2人目妊娠中なので思いっきり遊んであげられないし、家事や掃除してるときはどうしてもかまってあげられないので息子に申し訳なくて..

タグ

No.1576741 11/04/19 10:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧