注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

基礎代謝が良い方✋

No.3 11/04/21 09:27
通行人3 ( 26 ♀ )
あ+あ-

代謝がいいのか前日ちょっと食べ過ぎても一日働けば体重ももとに戻ります。お腹も温かいです。後毎日快腸でお通じもいいですよ。

お腹は沢山の大切な臓器が集まる体の芯となるところなので代謝が悪くなり血液や、リンパ液が滞ると体全体にまで影響してしまいます。
体の中心が冷えている状態なので腹巻きをして直接温めるのももちろんいいですが、食事の内容にも注意が必要です。
冷たい飲み物や夏の野菜、生野菜などは控えるようにし土の中で採れるようなにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう、れんこん、しょうがなどの根菜類やタンパク質がおすすめです。
後白砂糖も体を冷やすので黒砂糖や三温糖に変えられるとなお良いと思いますよ。飲み物はほうじ茶や紅茶、プーアール茶等が体を温めてくれます。ダイエットをするには運動と共に体の冷えを改善して代謝を上げることがなにより大切です。

食事量を極端に減らされているようにも感じますが、3食きっちり食べないと脳や体が飢餓状態になり次に摂取した貴重な栄養全てを体に蓄えようとするので逆に痩せにくい体になってしまいます。
半身浴も代謝アップにはかなり効果的ですよ。後普段から姿勢が悪かったり同じ姿勢でいることも良くないので時々ストレッチをして血やリンパの巡りを良くして下さいね。
始めは体重が減らず怖いと思いますがそのままの調子で運動を続け食事内容も意識しながら規則正しい生活を心がけていけば必ず代謝はアップします。ちょっとやそっとでは太らない健康的な体になりますよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧