注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

東電叩きです

No.17 11/04/22 01:56
通行人12 ( 32 ♂ )
あ+あ-

なんだか熱くなってる方がいるようですが。

>2さん

議論がしたいのならきちんと日本語を読み取って頂きたいものです。誰も「安くしたいから原発を推進してきた」なんて言ってないでしょう。

また国民全員の責任、というニュアンスで書いてしまったのは私が悪かったですが、そもそも私はきちんと議論をするつもりで書いてはいません。ここは悩みの相談場所であって、議論の場ではないと思ってますから。
問題が起こってから難癖をつけるなんて誰にでもできます。もともと原発に反対していたり、東電の災害対策を問題視していた人が文句を言うのなら分かるのですが、やたらと騒ぎ立てる人に限って今までろくに勉強してきていないし、今も聞きかじったことだけ並べ立てているような、文句を言いたいだけの人が多い。失礼ながら、主さんの書き方もそのように見えたので、人のせいばかりにするのはどうなのか、というニュアンスで書きました。

2さんは一見お詳しそうですが、今回の事故が起こる前から原発に反対されていたのでしょうか? 書き方からするとおそらく違いますね。原発に反対だけど他の電力会社と契約でき「なかった」のではなく「できません」と現在形で仰っているし、「握り潰していたのが実態でしょう」などと大事なところは推測でごまかしている。最近になって知ったばかりのことを、まるでずっと問題視してきたかのように見せかけて偉ぶっているだけで、本当はたいして詳しく調べてもいないのではないですか?
もしそうでなかったらごめんなさい。ですがもしそうなら、あなたの意見など聞く価値はまったくありません。

17回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧