注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

パニック障害の発作

No.1 11/04/22 21:52
先輩1
あ+あ-

辛いですね。私もパニック持ってます。最近はよくなりつつあるので…良くなった経験談を書いてみますね😄
パニックには色々あるかと思います。主さんの場合、呼吸が苦しいのは過呼吸なんでしょうか?
私は過呼吸で、悩みました。
お昼寝などをしたあと、急に虚しくなり過呼吸、吐き気の症状があり、眠る事さえ怖くなりました。呼吸が苦しい時は袋を口に当てて、複式呼吸を。そして、そわそわし出したら、氷を袋に入れて手に持ってみてください。あと、ぐーぱーぐーぱーと何度もやるのも落ち着きます。
もし、可能ならマインドフルネスとゆう療法をおすすめしますよ😄

最初
1回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧