注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

甥っ子が煙草食べました。私の不注意ですか?

回答72 + お礼5  HIT数 28810 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/04/26 01:08(最終更新日時)

義父、義母、義兄+子供3人、私達夫婦+子供2人。
大人5人と子供5人で暮らしてます。
義兄はバツ2で、一人目の嫁との間には11歳の子供がいますが元妻が引き取りました。今うちにいるのは2人目の嫁との子で、上から5歳、2歳、1歳です。
義兄は全く育児せず部屋に閉じこもってます。義母も自分優先で家事もほとんどしないし、子供嫌いで育児もしません。
私達にも4歳と3歳の子供がいて、普段は私がまとめて5人みてます。
今朝、旦那が仕事に行く前に子供達の朝食と旦那の弁当を作ってました。
その時、1歳の甥っ子が煙草を食べてました。その時リビングには義父もいたし、まさか煙草を食べるなんて思ってませんでした。
私の息子が私のところにきて『〇〇(1歳甥っ子)が煙草食べてる!』と教えてくれ、ビックリして慌てて取り上げましたが、口の周りには煙草の葉っぱがついてました。
それからすぐに救急に行き、幸い大事には至りませんでしたが、帰ると怒った義兄と義母が私を待ち構えていました。1時間弱怒鳴られました。
私が悪いんですか?
自分の子供だけじゃなくて甥っ子達もみなきゃダメですか?
10人分の家事、5人の子供達の育児、パート…
疲れました。

No.1579277 11/04/23 11:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧