注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

バツイチ子持ち女性

No.21 11/04/25 22:31
お礼

お礼が遅くなってすみません。
様々な意見があり、自分はどうなのかよく考えてみました。

母子家庭だからがんばっていて偉いなんて、これっぽっちも思っていません。
両親の揃った家庭を授けてやれなかったことはどこまでも負い目です。
とは言え、どうにもならず母子家庭になってしまった今、両親揃わないことだけを考えていても仕方ありません。
私も子供も明るく生きられるようにがんばらなきゃ。

そしてシングルマザーのくせに恋愛なんか、という意見について。
私はやっぱり、女性として男性に愛されたいと思います。
ちょっと遊ぶかと言うような男の性の対象になるのは願い下げですが、想い合える人と共に生きていけたら、と思います。
今すぐということではなく。

あと数年、今は仕事と子供、そして自分を充実させたいと思いました。
我慢という表現は違和感がありますが、自由がない余裕がないという意味では、やはり精一杯な感があります。
いつか、子供が手を離れたら、肩の荷がおりる、ということだと思います。

10年後も15年後も、もうダメってわけではないと信じて、諦めず焦らず、今は今の生活を大事にしようと思います。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧